ご予約手順Reservation procedure

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申込みから利用までの流れ

使用の申込み

申込期間

施設名
ホール及びホールと同時使用の各室
使用申込書の受付期間
使用日の1年前の月の初日から7日前まで
施設名
各室(上記以外の施設)
使用申込書の受付期間
使用日の6カ月前の月の初日から7日前まで
施設名
すべての施設を使用する場合
使用申込書の受付期間
使用日の2年前の月の初日から7日前まで
施設名
ホール又は大会議室
※東海地区規模以上の学会・大会のために使用
使用申込書の受付期間
使用日の2年前の月の初日から7日前まで

利用規約

申込方法

  • ※申込は、ご来館・お電話・WEB申込での先着順で受付けさせていただきます。
    ご来館・お電話の場合は仮押さえ(期限: 一週間)とさせていただきます。
    一週間以内に使用申込書(PDF)に必要事項を記入し提出するか、WEB申込からお申込みください。
    WEB申込をご利用の場合は、空き状況の確認と同時に、空きがあれば申込とすることができます。
  • ※受付開始時期の初日(当該月の1日、1月は4日)は、午後6時までにご来館またはE-mail・FAXにて使用申込書をご提出するか、WEB申込を行ってください。
    使用希望日が重複したときは岐阜市の主催する催事を優先させていただきます。
    優先する催事がない場合は、調整させていただき、調整が整わないときは抽選により決定します。
    月初めの受付につきましては詳しくは [月初めの受付につきまして]をご覧ください。
  • ※E-mail・FAX・WEB申込にて使用申込書を送信される場合は、送信後に到着確認のお電話をお入れください。
  • ※連続使用で同じ申請者が最大7日間を超えての申込みはできません。

受付日時

  • 1月4日から12月28日まで(午前9時から午後6時まで)ただし、施設点検などで臨時休館する場合があります。

使用時間

  • 会場の準備から後片づけまでの時間を含んで使用の申込みをしてください。

使用承認と利用料金

施設利用料金

  • 施設利用料金は、前もってお支払いください。
    発行された使用承認書は使用日に持参してください。

附属設備等の利用料金

  • 附属設備等の利用料金は、「附属設備等利用料金」のとおりです。
    附属設備等利用料金は催事終了後に請求させて頂きます。

支払方法

  • それぞれの利用料金のお支払いは、現金もしくは振り込みとさせていただきます。
    ただし、その際の振込手数料はお客様のご負担となります。

キャンセルや変更にともなうキャンセル料

  • ご利用日から規定の日数以内の変更/取消の場合は施設使用料の100%をキャンセル料として請求させて頂きます。

    ホール利用のある催事: ご利用日の30日以内
    ホール利用のない催事: ご利用日の7日以内

    詳しくはご利用案内の「還付の要件」をご覧下さい。

使用権の譲渡等の禁止

  • 使用の権利を譲渡又は転貸することは、禁じられています。
    また、使用の許可を受けた目的以外に施設を使用しないでください。

研修室利用条件

  • 市民の皆様のカルチャー教室や趣味のサークル活動などを目的として利用して頂きます。